測量日記

梅雨明け、夏到来!

2012/07/18

四国もついに梅雨明け!

ジメジメが去ると一気にカンカン照りな青空が広がっております。

三豊市詫間町の夏祭りは例年より1ヶ月ほど早く開催されました!

そのお祭りでメインになったとも言えるであろう『日本丸』の寄航☆

 

うわさには聞いていたけど行く予定ではなく、あまり気にしてなかったけど

たまたま、行くことになり(・。・;)行ってみて。。。

並んでみて。。。

船内散策しちゃいました♪

図面を広げて航路の確認でしょうか?

面舵いっぱーい!!

アニメの見すぎでしょうか?

ヤシの実でデッキブラシの完成!

そうしていると、ヨットたちからの歓迎☆

日本丸の先端?にはなんと!女神様?が!

 

夜になるとライトアップされていた模様で!

。。。見たかったな~

そして詫間港を出港していったようです!

私よりは年上ですが働き者なんです!

なかなか貴重な体験が出来ました♪

日本丸の会場には多くの出店も出ており

私がはまったのは・・・

フルーツ王国、三豊市のボイセンベリーのカキ氷!

めちゃくちゃ美味しかったです!

道の駅などで、アイスが売ってるようなので絶対、この夏は食べてみよっ!

 

そしてこれも驚いた!

久しぶりに電車に乗ってキオスクで発見したこれ!

なんかすごく惹かれた!

そして100円!とお得な感じ♪

ぜひJR四国を使う際にはこれで、のどを潤しませんか♪

 

夏本番!

今年もこれで暑い現場仕事・・・・

 

 

頑張れるかな~

 

さぁ!帰ってスイカでも食べよう!!