測量日記

もうすぐ春ですね

2012/03/17

つくしの子が はずかしげに 顔を出します

もうすぐ 春ですね ♪~~♪

 

現場で地元の畑のおば様に摘みたて新鮮なグリーンリーフをいただきました☆

サラダなど生で食べる人が多いようですが

おば様曰くお汁などに入れて食べると美味しい!!と言うことなので・・・

・・・お汁ではなく(・。・;)中華風炒め物として

我が家の夕食のメインとして登場しました(>皿<)v

我ながら上出来でした!

ご馳走様でした<(.  . )>

 

暑かったり、寒かったりする外仕事ですが、時折、季節の果物や飲み物。。。

いろんな方から頂く事があり、またがんばろう↑と気分にさせてもらえます♪

これは現場仕事の特権かな!?

そして先日の現場は【さぬき百景】に選ばれている場所へ!

さぬき百景のひとつに数えられ、四季折々に風情ある姿を見せる逆瀬池は、

中部用水の水源地で、稲作用水として昭和31年(1956年)に全面的に改修された水量豊富なため池です。

込野観音寺線(県道6号線)のすぐ西側にあり、昔から風景の美しさで知られる龍神伝説の地で、

桜の頃は特にすばらしく、水面に映る花の姿は逆瀬池ならではの優美な風景です。
 また、ここは「四国のみち」の2つのコース(中蓮寺峰野鳥のみち・雲辺寺山のへんろみち)の拠点ともなっており、

絶好の散策コースとなっています。

場所:山本町河内2300
   
アクセス:【お車などで】
      さぬき豊中インターから約20分。

      国道377号辻交差点から
      県道込野観音寺線(6号線)を南へ走り、
      河内小学校から約5分。

~三豊市HPより~

何気ない現場も良い名所だったりするんですね!

そしてそんな名所に浮かぶ。。。。

!!!ゴムボート!!!