測量日記

交代!!

2012/12/19

気がつけば今年も残りわずか!

あれよ、あれよと選挙が終わり政権交代。

またも、自民党の時代になったのでしょうか?

どの政党が1番であれ、国民全体が良い生活を送れるような政治になればと・・・

という事は、やはり国会議員を決める選挙権を持つ人に

しっかり責任があるんやな~★

『とりあえず~』とか

『誰がしても一緒~』とか

『行かん!』ではやっぱいかん!!

さぁ新内閣・・・どうなるんやろ~!

 

私の身の回りの交代といえば!

(聞いてない!?)

仕事を始めて毎日、着け続けて来た腕時計の交代を行いました!

むかって右側は初代の腕時計で、これは私が高校を卒業する際に頂いた記念品で

例年は置き時計ですが、現場仕事の私にと腕時計を選んでいただいたようです。

夏の暑い日には腕時計の日焼けを残し

冬の寒い日には、金具が冷たく・・・

でもこれを着けていることで、見守られてるような感じがいつもありました。

一時期、故障で着けない日々が続いた際には

気のせいかもしれませんが、何をやってもうまく行かず。。。

嫌々な時期に陥ってしまった事もありました。

修理して、また着けるようになると嫌々な日々とは別れられた!

そんな事もありました!

これは、私にとって本当に大切な宝でもあり、お守りでもあります。

そんな大切なものですが、着け続けて8年。

時計自体は問題ないのですが、ベルト部分などの劣化が進み

メーカーにも修理、交換が出来ないものになってしまいました。

着け続けたい一方で、諦めなければならない現実。

迷いに迷っていた時に新たな腕時計と出会いました☆

これからは新しい腕時計を新たな時間を進んでいこう!と

初代には感謝しつつ、2代目と頑張っていきます!

 

寒い日が続くけど、久しぶりに温かかった日

これくらい、足が長くなりたい!

 

2度目のゴルフ場!

もちろん・・・コースではなく調査です(・。・;)