測量日記

視線の先には・・・

2012/01/17

1月17日

阪神・淡路大震災から17年。

まだ幼い子ども時分でしたが、大きな衝撃を受けました。

今では明るく復興していく神戸などへ出掛ける事もあります♪

被災したなんてわからない位、素敵な街です☆

でも当時の映像、被災者の方の話を聞くと確かにある

忘れてはいけない震災・・・

自分はそこを乗り越えれるのかな?

余りにも災害に対する知識・心構えが低いので

思いつく事からでも、行動しておかないとダメですね★

 

 

そんな今日は青空の広がる測量日和♪

測量中に気になった視線の先に・・・

何やらカメラマンなどロケの最中!!

ん~でも誰だ?芸能人か?わかりづらい・・・

テレビカメラで撮られている人物を測距儀のカメラで覗いてみると・・・

オバマだ!!!

いや、ノッチだ!!!

隣の女性はアナウンサーかな?

(確認出来ず★)

一同はこの場所で撮影した後、国道の方へ去って行った。

その際に、聞き込み開始(笑)

とりあえず、TV局名だけはわかったけど、何の撮影かはわからず↓

ひとまずここ数ヶ月は○HKのノッチが出る放送予告をチェックかな!

手がかりは・・・