測量日記

しあわせさん!

2012/01/11

 

行ってきました♪

お正月を避けての参拝も・・・

たくさんの参拝者で駐車場も満車!!

温泉まつりが開催されてたみたいで

迫力のある顔やわ~☆

人ごみを掻き分け気合を入れて・・・

遠い道のりや。。。

苦しくなったところで少し休憩!

いつ見ても癒されるわ~

黒い神馬は人間でゆう80才らしい!!

そして途中でこんなん発見!!!

基準点やら、いろんな金属鋲♪

(この写真撮ってたら、周りの人は不思議がっていたそうです★)

でも、よくよく考えて。。。

この金比羅さんの階段を使って水準とかする人も居るんやろうな~

考えただけでも恐ろしい(>.<;)

高低差ってどれくらい?

TPはどれだけするのだろう・・・

きっとスゴイんやろうな(・。・;)

 

休憩を入れつつお籠を羨ましく思いつつ

(お姫様みたいやね~☆)

ラストスパート!!!

この最後の階段がしんどいんじゃわ(;。;)

でもココを登りきると・・・

気持ち良いもんです♪

お参りをして、お目当ての御札の交換もして

今年何回目だろう???

ついついおみくじもすると・・・

見事!【大吉】

ここのおみくじには【凶】は入って無いらしんだけど

やっぱりうれしいね!大吉って言葉は♪

でも、調子に乗らずに気をつけます!

達成感たっぷりであとは下りるだけ。

でも、この下りが一番、足腰にくるんだ・・・

子供たち、無邪気に走ってる!

その後、お父さんも走ってる!・・・!?

(絶対、2日後くらいに後悔しそう★)

そんなこんなで、寄り道しながら

お参り終了♪

 

ん~ん・・・

測量とは関係ない感じにも思えるけど

ここは海の神様!

これから海の調査もあることだし【海上安全】をやっぱり祈願っとゆうことで(・。・)v